2013年1月6日日曜日

マルチグリラーとアラクック グリルスクーパー

P1060021.JPG
  我が家にはパナソニックの「マルチグリラー」という調理器具がありまして、こちら主に魚を焼くことに使っています。購入に至ったきっかけとして、アメリカ在住の友人が大絶賛していたので、購入してみたのですがほんとに素晴らしい製品でした。

 話を聞くと、アメリカでは日本のように魚を焼く調理器具があまりないらしく、この製品をアメリカに持ち込んで魚を調理しているとのとこ。しかも、そのすばらしさのため、紹介した人たちの多数が購入に至っているという恐るべき調理器具なのです。

 このマルチグリラーで魚を焼いてみるとホントに素晴らしく、魚をいれてタイマーセットしておけば、ひっくり返す必要もなく、とてもイイカンジに焼いてくれるので、便利この上ないのです。ガスレンジについているグリルみたいに水を敷く必要もないし、両面焼きですので返す必要もなく、本当に楽チンなんですね。しかも、匂いや煙が殆ど出ないという恐るべきテクノロジーが導入されています。すごいです。

 このマルチグリラーを購入してから魚を焼いて食べる機会がものすごくふえたのですが、唯一、気をつける必要があったのが魚の取り出し。比較的大きめの魚までしっかり焼けるので、取り出すときに、注意しないと身が崩れてしまうような危険がありました。これは物理的にしょうがないと、対応策を諦めていたのですが、先日、ヨドバシカメラで下記のアイテムを見つけたのです。


P1060023.JPG

 これです、ヨシカワ TJ1719 「アラクック グリルスクーパー」です。これはでっかいフォークのようなもので、網の間にフォークが入ってガッチリと魚をそのまま持ち上げることが出来るという超アイデア商品なのでした。
マルチグリラーに標準でつけちゃえばいいのにと思いますね。

 これで、もう取り出す際に魚が崩れてしまう残念な現象とはおさらばですよ!

 と、いうわけで外村さん、こちらオススメです (^^)



Panasonic マルチグリラー シルバー NF-MG1-S/パナソニック
¥価格不明
Amazon.co.jp



アラクック グリルスクーパー
¥1,365
楽天



コメントを投稿