2006年2月4日土曜日

深夜のドライブ

Dsc00113昨日の夜はかなり仕事が押してしまい、会社を出るのが深夜の2時半になってしまいました。その結果、電車通勤のスタッフは帰れなくなってしまったので、車で送ることに。(私の自宅は会社の近所なのですぐに車をとってこれるのです)



以前はこういう事も多かったのですが、最近ではめっきり減っていたので、久しぶりです。深夜に会社の人を送っていくというシチュエーションだと、車も少なくて快適な上に、遅くまで仕事をしていて気分もハイになっているので、じつはかなり楽しくて、大好きだったりします。問題があるとすると、最後の人を送り終わった後は一人でウチまで帰らなくてはいけないことですが、まぁ、それはそれ。



今回は最後に送った人が狛江市だったので、そこから立川まで帰ったのですが、そのルート上には調布、府中、国立、立川と並んでいるわけです。この場所の並びって、自分が東京に出てきて、今に至るまでの時間の流れでもあり、懐かしさを感じずにはいられませんでした。



この先どこまで行くのやら、ってカンジです。



0 件のコメント: