2006年2月23日木曜日

幸福の木の花

Dscn13843年ほど前、会社が立川に引っ越したときに、緑陽社さんから幸福の木をいただいていたのですが、なんと、先日、その幸福の木に花が咲きました!



この3年間で初めての出来事で、しかも幸福の木に花が咲くなんて聞いたことなかったのですね。そこで、ネットで調べたら、やはり珍しいことだとのこと。おかげさまで、社内は今、ほのかな花の香りで満たされております。緑陽社さま、ありがとうございました~



で、この「幸福の木」というのは、正式には「ドラセナ・フレグランスマッサンゲアナ」といって、元々、南国の植物らしいのです。今年からウチの事務所は、風邪の予防のために、加湿器を大幅に増強して、非常に湿度が高くしていたので、その影響もあるのかもしれません。(関係ないかな?)



今週末は、まさに新作タイトルの情報がオープンになるタイミングなので、なんだか幸先が良いのかも!?と、ひとりで喜んでいたりします。



0 件のコメント: