2006年1月16日月曜日

Subversion 補足

Subversion の導入に当たり、ウチの会社では、サーバを Windowsマシンにしたいという事情があったんですが、Subversionの専用サーバ&Windows という組み合わせは、やはりマイノリティーだったらしく、ネットにも情報が少なかったのですね。そんな中で下記のサイトがとても参考になり、導入が一気に進みました。



今後、似たような条件で導入を考える方に参考になればと思い、紹介しておきます。その名もズバリ、



Windowsでsvnserveを動かす方法




です。さらに、ここで紹介されている SVNService というフリーウェアなしには、Windowsでの専用サーバ導入は面倒なモノになっていたと思います。ホント、大感謝です。



そういえば、Subversion の最近メジャーバージョンが、1.3.0 にあがったようですね。タイミングをみて、会社のサーバも入れ替えないと。



0 件のコメント: