2006年1月12日木曜日

最新のお仕事

せっかく、ブログを立ち上げたので、ウチの会社がかかわった製品を紹介をしてみようとおもいます。
(ついでに初アフィリエイトへのチャレンジでもあったりします、あはは)



I-O DATA USB 2.0/1.1対応 フラッシュメモリー 256M








I-O DATA USB 2.0/1.1対応 フラッシュメモリー 「どこでもいっしょ」ジュン [TORO-JN256]
I-O DATA USB 2.0/1.1対応 フラッシュメモリー 「どこでもいっしょ」スズキ [TORO-SZ256]



I-O DATA USB 2.0/1.1対応 フラッシュメモリー 「どこでもいっしょ」ピエール [TORO-PR256]I-O DATA USB 2.0/1.1対応 フラッシュメモリー 「どこでもいっしょ」リッキー [TORO-RK256]







ウチがかかわった製品といってもゲームの方は最新のモノでも発売してから、すでに1年以上たっていたので、それ以外で最新の仕事ってなんだろうと検索した結果、上の画像で紹介されている「USBメモリ」がヒットしました。





といっても、USBメモリを製造しているわけではなくて、USBメモリのデザイン(キャラクター部分のみ)を担当したという事なんですけどね。ウチは一応、ゲームの企画・制作が本業なんですが、今回のようにそれ以外の仕事(特にデザイン等)は、結構やっていたりします。まぁ、とはいえ、これもゲーム関係なんですケド。



(※ もちろん、ゲーム以外のデザインのお仕事も絶賛募集中です!)



仕事の内容としては、3Dで作成したオリジナルデータを、 Illustrator でアウトライン化するというステップで作成しています。完成した商品を見ると比較的細い線もつぶれずにちゃんと出ていて、なかなか良い味が出ているんじゃないでしょうか。



さらに、この商品の特徴として、通常の USBメモリと異なり、材質がラバーなので、とても手触り感が良いんですよね。見た目的にもマットな感じがキャラによくあっていて、良い商品に仕上がっていると思います。



自分は、1世代前の128M のモノを持っていますが、この微妙な手触り感の良さは、なかなかですヨ。



0 件のコメント: