2006年1月8日日曜日

社長ブログはじめました

はじめまして、トロチチです。



年もあらたまったことだし、以前からやろうやろうと思っていたブログを始めることにしてみました。



これまで、mixi とかで、ダラダラとした日記は書いていたんだけれど、それとは分けて、もうすこしちゃんとした(?)モノを書いていこうかなと思ったわけなのです。mixi の方は、個人の日記で、こちらは、社長日記みたいな感じにしようと思っています。



こういう風に思い立ったのも、いろんな人のブログを読むにつけ、自分でもなにか始めたいなと思ったことと、そして、よく影響を受ける大好きなブログ Life is beautiful  で繰り返し言われている

特に今の時代の経営者は、自分自身が広告塔となって会社のビジョンを伝えて行くことが強く必要とされているのではないだろうか。そう考えると、誤解を招きやすいインタビュー記事や、あまりにも良く出来ていて返って信用できないありきたりの宣伝手法よりも、経営者の生の声が伝えられるブログの記事の方がずっと効果的である。

という様な言葉に後押しされてのことだったりします。



一応、自分も社長だし、ウチのように小さい会社の場合、宣伝広告費なんてほとんどかけられないから、ブログみたいなツールで日頃から主張を行っていくことは、とても大切だということには、まったく同感だしね。



ちなみに、タイトルが英語なのもそのブログに影響をうけたりしてます、あはは。



さらに、地名(立川)が入っているのは、これまたしばしば影響を受けている友人、Shi3z さんのブログ の影響です。(Shi3z さんのブログがタイトルでないのは、よくタイトルが変わっちゃうからネ > Shi3z さん)



という訳で、どのくらい続くかわかりませんが、タイトル通り、気楽に続けていけたらと思っています。



0 件のコメント: