2007年7月16日月曜日

iPhone のサンプルゲーム "Puzzler"

ゲーム画面 iPhone



Apple からiPhone のサンプルコードとしてパズルゲームが公開されましたので、さっそく会社のweb に置いてみました。



  Puzzer



iPhone 用のサンプルとはいえ、 javascript なので普通に Firefox や Safari でも動作しますね。なるほど、ネイティブコードは書けないけれど、javascript  でゲームは作れるんですなぁ。時間があったら、なんか作ってみたいかも。



ちなみにこのサンプル、本当に Apple から提供されているそのまんまでして、私は一切プログラムしていませんので、念のため。



折角なので、興味がある人向けにソースコードを html 化しましたので、そのリンクも張っておきます。



  Puzzler.js



どうでもいいけれど、このパズルゲーム、クリアできません...



0 件のコメント: