2014年3月15日土曜日

東京マラソン2014 に参加してきました!

 
 2014年2月23日に開催された東京マラソンに、参加してきました!
 写真をみてもらうとわかりますがトロの帽子を作っての参加です (^^)

 フルマラソンは実に6年ぶりに走ったのですが、ひさしぶりのフルマラソンの参加だったので、その前の 3ヶ月間できるだけ準備と練習をおこなってチャレンジしたのです。その結果、タイムは 4時間53分でした。残念ながら目標としていた4時間30分のタイムには届きませんでしたが、これまでの自己記録をそれなりに縮めることができたので、これはこれでよしとしたいと思います。

 ちなみに今回、狙ったタイムが出せなかった原因はなんといっても後半30キロすぎてからの失速でした。具体的には 35キロくらいからかなり足が痛くなってきてしあみ、走るのと歩くのを交互にくりかえしたため、みるみるタイムがおちる結果に orz これはまちがいなく練習不足からくる後半の失速です。

 久しぶりに走ったマラソンはとても楽しかったし、街頭で応援してくれる方々の声援もすごくはげみになったので、来年も東京マラソンへの参加とタイム短縮をめざして、またこれから1年、がんばってみたいと思います。

 来年は一気にサブ4をめざしていきたいと、ここでデカイ目標を掲げておこうと思いますよ!!

0 件のコメント: