2006年8月3日木曜日

「ゴルフだいすき!」発表っすか

P1010780
ウチの会社とはまったく関係ないのですけれど、昨日(8月1日)に、「ゴルフだいすき!」というPC用オンラインゲームの発表が行われました。



これは、ソフトバンクが「Gプラネット構想」っていうゲームポータルの発表と同時に、そのコアとなるゲームとして、「ゴルフだいすき!」を発表した発表会だったようです。



と、これだけ書くと別に普通のニュースなんですけれど、このニュースはコレまでのゲームとは意味合いがちょっと違うカンジ。



なんといっても、このゴルフだいすき!は、制作があのキャメロットですよ、高橋兄弟なんですよ。マジすか。



キャメロットを知らない人のために、記事から引用をしておくと、

キャメロットといえば、ソニー・コンピュータ・エンターテインメントの初代「みんなのゴルフ」を皮切りに、任天堂の「マリオゴルフ」シリーズや「マリオテニス」シリーズなど、日本のスポーツゲームの基本デザイン方向性を決定づけたメーカーとして知られる。

しかも記事の中には、つづいて高橋社長の


「今後は『Gプラネット構想』と『ゴルフだいすき!』、Gプラネット上のさまざまな遊びを提供していくことに専念する」



なんてコメントもあったりして、本気っぷりがうかがえるというもの。



こういうコンシューマでブイブイいわせたメーカーが、PC用にゲームを本腰を入れて展開していく、しかも低価格で。っていうような展開は増えていくんじゃないかなぁ。



そういう意味でもこの「ゴルフだいすき!」がどのくらいのヒットになるのかというのは、興味があるし、ウチとしても注目していきたいトコロですね。



0 件のコメント: