2009年4月1日水曜日

3月のアップデート!

ハンバーガ@ ナパバレー

今月も駆け込みで、アップデートの話です。ああ、あと1時間で4月ですよ。

3月のアップデートは、基本機能の充実とBUGFIXを中心にした為、機能的な目立って大きい機能の追加はありませんでした。地味なアップデートとしては、ファッションショーにお気に入りを登録できる様になった事や、仕立て屋さんで直接仕立て券を購入できる様になった事が、あげられますかね。

また、コスプレゲームはテニス、7ならべの2本とも、結構力の入った力作なので、ゼヒ、ダウンロードして遊んでみてください!特に、テニスのトロゾーン(?)は強いですよ。

個人的には、ゲームセンターに追加された「のびのびスネーク」がランキングにも対応して、かなりアツイのでオススメです。

と、3月版の話は終わるはずだったのですが、3月版には特定の環境の問題で発生する致命的な問題(画面が真っ黒のまま起動しない)があることがリリース後に判明してしまいました。この件は、プレイヤーさまから報告があってこちらでも認識し、その対策を講じてようやく昨日、その修正パッチをリリースできたのですが、まだ問題が発生してしまう方もいらっしゃる様で、本当に申し訳ありません。

一部で、本体の問題や、セーブデータの問題ではないかと心配されている方もいらっしゃる様ですが、そのようなことはありませんので、セーブデータを消したりせず、まずは、下記のリンクにある様な対処をおこなって、みてください。

3/30のアップデートについて

それでも解決しない方は、SCE のインフォメーションセンターに連絡していただければと思います。

株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント インフォメーションセンター

受付時間 10:00~18:00

TEL 0570-000-929(PHS、一部のIP電話の場合 03-3475-7444)


そうすれば、確実に開発の方に連絡が入りますし、対応させていただきます。

最期になりましたが、この件に関しましては、非常に多くの方に、まいいつを再インストールしてもらわなくては行けない自体に発展してしまい、大変ご迷惑をおかけしております。本当に申し訳ありません。今回の問題は、2年以上続けてきたまいいつ史上、最悪に近い状況のひとつだと認識しており、今後はこのようなことがない様、対策を講じていくつもりですので、どうぞ今後もまいにちいっしょをよろしくお願いいたします。

それでは、また来月!?

2 件のコメント: