2007年11月18日日曜日

EMOBILE買ってきた

イーモバイル買ってきた



最近、社外に打合せに行ったときにネットにつながらなくて困る事が増えたので、ついに買ってしまいましたEMOBILEのUSB接続モデム D01HW ですよ!



さっそくドライバーをインストールして、MacBookに接続してみたのですが、うまく接続できない様子。しらべてみると公式にはLeopardにはまだ対応していないみたい。でも、検索してみると動作報告もいくつかあがっていたので、チクチク設定をいじったら無事、動作する様になりました。



どうもネット上には、LeopardでD01HWを動作させるための情報がそんなになさそうだったので、メモしておきます。



  1. 公式ドライバーをインストール


  2. System Preference を開く


  3. Networkをクリック


  4. 一覧から、HUAWEI Mobile をクリック


  5. Telephone Number > *99***1#


  6. Account Name > em


  7. Password > em  と設定。<---  ここまではマニュアルどおり


  8. Advanced... をクリック


  9. Vendor: を "apple" から "Ohter" に変更


  10. Model: を"HUAWEI Mobile Connect " に変更


  11. Dial Mode: を "Ignore dial tone when dialing" に変更


  12. OK をクリック


  13. Apply をクリック


  14. これで、Connect を押すと、圏内ならばバッチリ接続しました!


と、こんな感じです。11がポイントだったかも。特に動作保証はないですが、LeopardになってからEMOBILEがつながらなくなった人は、試してみる価値はあるかもです。



5 件のコメント:

pss さんのコメント...

コーヒー さんのコメント...

薬剤師 転職 さんのコメント...

tanaka さんのコメント...

ウルトラマン さんのコメント...