2006年4月7日金曜日

チャイム DE レッツ学校!時計

P1010170
どこでもいっしょ.COM で、「チャイム DE レッツ学校!時計」の無料配布が始まっています。



ウチの会社では、この時計で使用されているキャラクター画像を作成しました。



ちなみに、この時計、1時間ごとにゲームと同じチャイムが鳴ったり、キャラクターの画像が出てきたりとなかなか楽しめるのですが、いくつか残念なトコロがあるのです。



  • タスクトレイにはいってくれない
    常駐系のプログラムは、やっぱタスクトレイに入ってほしいです。
    もしくは、タスクトレイにすら入らなくても良いかもしれません。


  • 終了した場所を憶えていない
    ほとんどの Windows のアプリは終了時のウィンドウ位置をレジストリに記録しておき、次回に起動されてた時にはその場所に表示するのが通例です。残念ながら、起動するたびにデスクトップの中央に表示されるので、毎回、移動しなくてはいけません。


  • Windows 版しかない
    マック版はないんです...


と、細かいトコロなんですが、気になる箇所なんですよね。



この時計はなかなか良いアプリなのに、細かい不備が目に付いてしまい、とても残念です。SCE さん、ぜひ、バージョンアップ(と、マックへの移植)をお願いしたいところです!



...って、まだマック持ってないんですけどね(笑)



0 件のコメント: