2008年7月1日火曜日

6月のアップデート!

アップルT シャツ作ってみた



色々あって遅くなりましたが、6月のアップデートについてです。今月から、アップデートが2回に分割されるようになったので、どのタイミングであげようかどうかと迷っている間に、6月最後の日になってしまいました。ギリギリ滑り込みです。



と、いうわけで6月のアップデートはなんといっても「仕立て屋さん」につきます。この機能、結構前から考案されて、長い間実装の準備が進められてきました。そして、ようやく公開にこぎ着けることができて、感無量です。しかも、2chとかみていると、すごいがんばっている職人さんといらっしゃって、ほんとにつくってよかったと思える機能になったと思っています。(久夛良木さんのTシャツとか、すごいですね)



また、操作法等の要望もいろいろとあがってきているようなので、徐々に対応していければと思っています。



ちなみにこの「仕立て屋さん」、開発途中はずっと「テーラー」と呼ばれていたのです。しかし、このテーラーという単語は、「若い人たちにはわかりにくいのでは!?」という話が出まして、あえなく没になった経緯があります。個人的には、響きも良くて好きだったんですけれどね。



で、今月の”One more thing"(< 勝手にネーミング)ですが、これはマスターボリューム調整機能だとおもいます。”せってい > サウンド設定 > 音量”で、設定する事が可能です。これまで、他のゲームとボリュームが合わなくて、起動の度にボリューム調整がめんどくさいー!とか悩んでいた方は、ぜひご活用ください。



それでは、また、来月のバージョンアップをお楽しみに!



7 件のコメント:

taka さんのコメント...

Anonymous さんのコメント...

羊 さんのコメント...

Anonymous さんのコメント...

Anonymous さんのコメント...

Anonymous さんのコメント...

The Death さんのコメント...