ココログのインタビューの「後半」が公開されたようです。
今回もふくめ、インタビューって、記事になって掲載されたものをみてから「しまったー!」みたいに思うコトが、よくあるんです。でも、雑誌の場合だと、印刷されて、売られてしまっているものなので、どうしようもなかったんですよね。
しかし、今回みたいに自分のブログと密接にリンクしているようなインタビューならば、そのフォローを自分のブログで書くということが可能なわけで、これはこれで素晴らしいなと、思うわけです。
で、今回の記事中では、どこが気になったのかといいますと、私が好きなブログを話しているトコロ。その中で、古川さん(旧日本MS会長)のブ
ログや、竹熊さんのブログはちゃんと、作者の名前を指定して記載されているのに、中島聡さんのブログが、「ある人のブログ」とかいう非常に中途半端な表現になっている!というトコロなんですよ。
中島 聡さんが書かれている Life is Beautiful というブログは、私がスゴク影響を受けているブログの一つで、インタビュー中も話しているように、このブログの影響で、ブログを開始したようなものなんです。
だから、ちゃんと Life is Beautiful
の話をしたかったのですケド、思い出してみると、たしかにインタビューで、私は「ある人のブログで・・・」みたいに、話をした記憶があります。かたや、古川会長や、竹熊先生のブログは、
ちゃんと作者の名前をだした覚えがあるんですよね。つまり、インタビューをされた方は、とても忠実に私がしゃべった内容を再現されているわけで、問題はそのように話
をした私にあるわけです・・・orz
しかし、リンクはちゃんと張ってありますし、まぁ、いいような気もしてきました。
でも、せっかくなので、Life is Beautiful の該当記事のリンクを紹介しておこうと思います。とてもいいエントリーだと思うので、興味がある方は、ぜひ読んでみてください。
ZDNet: Ray Ozzieが「マイクロソフトのWeb2.0宣言」を書いた理由
0 件のコメント:
コメントを投稿